天華二胡学院 Tian Hua Erhu College of Japan
資料請求・お問い合わせはこちらから TEL·FAX 03-5493-0161
ブログ

ブログ Blog

【レッスン休講のお知らせ(3/29)】
新型コロナウイルスの急激な感染拡大を受け、この週末の首都圏内の不要不急の外出自粛が要請されていますが、愛知県からも東京への往来自粛要請が出されました為、講師および生徒の皆様の健康の安全を考慮し、一部レッスンを休講することにいたしました。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<休講となるクラス>
【名古屋教室】  3/29(日)レッスン
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
大都市をはじめ日本全国で感染の拡大が深刻な状況となり出口の見えない不安な日々をお過ごしのことと思いますが、生徒の皆様におかれましてはご自宅で課題曲の練習に打ち込んだり、お 気に入りの曲を聴いたり、心穏やかに過ごしていただければと思います。また教室で皆さんにお会いできますことを講師・スタッフ一同心よりお待ちしておりま す。

今後、新たに休講となるレッスンがある場合には対象となる生徒様には必ず事前にご連絡をさせていただきます。


だれもいない東京教室のスタジオでお花見するミーコちゃんと小鳥ちゃんたち

余興はミーコちゃんの二胡演奏。小鳥たちもさえずりで参加します♪

【レッスン休講のお知らせ(3/28)】

新型コロナウイルスの急激な感染拡大を受け、この週末の往来および首都圏内の不要不急の外出を自粛するように、との発表が出されました為、生徒の皆様の健康の安全を考慮し、一部レッスンを休講することにいたしました。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<休講となるクラス>
【東京教室】  3/28(土)レッスン
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
感染の拡大が深刻な状況となり出口の見えない不安な日々をお過ごしのことと思いますが、生徒の皆様におかれましてはご自宅で課題曲の練習に打ち込んだり、お気に入りの曲を聴いたり、心穏やかに過ごしていただければと思います。また教室で皆さんにお会いできますことを講師・スタッフ一同心よりお待ちしております。

今後、新たに休講となるレッスンがある場合には対象となる生徒様には必ず事前にご連絡をさせていただきます。


はやくお花見したいなあ・・・
【コロナウイルス影響による休講(一部)について】
 現在、天華二胡学院では、レッスン室や受付などは換気・消毒等できる限りの感染予防対策をし、また生徒さんにもマスク着用や手洗い・消毒、体調が悪い場合は無理せずお休みいただく等のご協力をお願いしながらレッスンを実施しております。
 しかしながら感染拡大の状況は地域ごとに環境や状況が異なり、また刻一刻と変化していることをふまえ、一部レッスンについては休講させていただくこととなりました。
 今後も状況に応じて、臨機応変に対応していきたいと考えておりますので、生徒の皆さんには急なご連絡等でご迷惑をおかけしてしまいますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

ーーーー休講となるレッスンーーーー

【大阪教室】 レッスン日:3/21(土)
大阪府より、新型コロナウイルスの急激な感染防止の為、この3連休中の大阪ー兵庫の往来および各府県内の不要不急の外出を自粛するように、との発表が出されましたことを受け、生徒の皆様の健康の安全を考慮し、一部レッスンを休講することにいたしました。休講となりました。 

【新潟教室】 レッスン日:3/22(日)
新潟市内で感染が広まっていることと、また窓が無いお部屋で十分な感染防止策を講じることが難しいため、生徒の皆様の健康の安全を考慮し、レッスンを休講することにいたしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記以外のレッスンは通常どおり実施いたします。
今後、新たに休講となる場合には対象となる生徒様には必ず事前にご連絡をさせていただきます。


はやく平穏な日々が戻ってきますように
ヤマハの新しい二胡曲集『ジャー・パンファンセレクション[special] 二胡で楽しむアンサンブル』もうすぐ発売です♪
先日、サンプルが届き教室で試聴用のCDを流していますが、沢山のお申込をいただき生徒さんからの反応も上々です。

昨年秋から選曲のアイデアを出し、アレンジ、レコーディング、譜面の浄書からチェック、表紙のデザインまで、完成までに膨大な時間と労力をかけ、いろんな人のアイデアと協力を経て、素敵な曲集が出来上がりました。
パンファン先生と西本梨江さんの模範演奏は聴いているだけでもウットリです。生まれたてのこの曲集、桜の便りと共に、はやく皆さんのお手元に届けたいですね。

Amazon 




こちらも生まれたて!
かわいいピヨちゃん

新しい写真

2月中旬に先生達のプロフィール写真を撮影した際のデータが届きました♪

カメラマンは長年お世話になっている直江竜也さん。
パンファン先生のCD「煌」や「JASMINE」等の素敵な写真をいつも撮影していただいています。今回もこの撮影のために大阪から駆けつけてくれました!
写真の腕前はもちろんですが、雰囲気作りもお上手なので先生達の表情も柔らかいですね。

今回は楊先生も沢山撮ってもらいましたが、演奏シーンの撮影の時には、カメラをはさんでパンファン先生との合奏が始まったりして終始和気藹々。あっという間のひとときでした。パンファン先生のTwitter(リンク)にも撮影時の様子がアップされているので覗いてみてくださいね♪

新しい写真は今後コンサートやホームページなどで使っていきますので、お楽しみに!
 



二胡を弾いていると生き生きするヤン先生✨